2023年9月 6日 (水)

園庭開放☆園長先生と遊ぼう

9月6日(水)、

夏休みを挟んで久々の園庭開放は

園長先生と遊ぼうでしたsmile

初めてのお友達もきてくれて、

みんな好きなオモチャをみつけて

思い思いに遊んでいましたhappy01

Dsc00272

Dsc00274

30分程自由遊びを楽しんだ後は、

ママとのふれあい遊び。

こちょこちょされると、うれしーいheart04

Dsc00279

Dsc00282

講堂に移動すると、園長先生が待ってくれていたよsmile

身近にあるちょっとした物で、「動き」を楽しむ

遊びを教えてもらいましたhappy02

Dsc00284

Dsc00285

Dsc00286

Dsc00287

まずは・・・

①折り紙の紙コプターdiamond

上から落とすとクルクル回って落ちていくよeye

キャッチしたいけどむずかしーいhappy02

Dsc00288

どの色にしようかな~??

Dsc00292

いくよー!!みててーーshine

Dsc00293

クルクル… きたぁーsign03

Dsc00296

Dsc00297

Dsc00299

つかまえてーsign03

Dsc00304

次は・・・

②花紙で遊ぼう!!

▷花紙を上からひらひら落とす

▷花紙をちぎって紙コプターを作る

▷ちぎった花紙をビニル袋に入れて空気をいれ

 マスキングテープでとめる

Dsc00306

Dsc00309

Dsc00310

Dsc00316

Dsc00324

最後は・・・

③中身をビーズに変えてみよう

 ▷ビーズと空気を入れてテープでとめて遊ぼう

 ▷輪ゴムをつけてヨーヨーに大変身!!

Dsc00335

Dsc00337

Dsc00339

Dsc00342

Dsc00344

動く物が大好きな乳児期happy01

身近にあるものでもたくさん遊べるので

おうちでもやってみてねーsmile

終了後は園庭で遊んだり、金魚すくいで遊んだよhappy01

Dsc00346

Dsc00349

園庭開放は予約不要なので、

いつでも遊びにきてねheart04

次回は9月13日(水)

運動遊びスイッチの先生による

「親子運動遊び」ですhappy01

みんなで体を動かして遊ぼう!!

待ってるよ~happy02