2023年12月18日 (月)

後期親子クラス☆サンタさんを作ろう

早いもので、後期の親子クラスも

半分が過ぎ、年内はこれが最後moon3

新しいメンバーになって、親子共に

ドキドキする事もあったかもしれませんが、

子ども達の色んな表情を見る事ができ、

新たな一面を発見できたこともhappy01

先週から新たにごっこ遊びコーナーも作っていますhappy01

Dsc02750_2

うんどう遊びもだんだん一人でできるものが

増えてきたねshine

Img_20231214_104140

回を重ねる毎になんとなく流れがわかってきた

こともあり、自分で鞄を取りに行ったり、

椅子を出すお手伝いをしてくれたりする姿も

増えてきましたheart04

12月に入った今回の親子クラスは

「サンタさんを作ろうsign03

この時期、子ども達がワクワクして

園内でもプレゼント何にする?の話題が

飛びかっていますsun

サンタさん、今年も大忙しだろうなぁsmile

みんなのサンタ作りの様子はこちら↓sign03

制作後はみんなでサンタさんの歌に合わせて

鈴を鳴らしたよhappy01

appleあやめ(2歳児)apple

今回は初めて糊を使ってつくったよ!

 

Dsc02737_2

 月曜コース

Dsc02758

Dsc02764

Dsc02769

Photo

  木曜コース

Dsc02718

Dsc02725

Dsc02732

Dsc02728




bananaつぼみ(1歳児)banana

シールを貼ったり、両面テープで

パーツをくっつけて作ったよ!

Dsc02689_2

  火曜コース

Dsc02685

Img_20231212_113207

Img_20231212_113219

Img_20231212_113444

  金曜コース

Dsc02655

Dsc02658

Dsc02661

Dsc02663



この一年で初めて集団に入った方も、

初めての遊び・教材との出会い・友達や

先生との出会いがあったお友達も、

コロナ禍までの去年とは少し違う

マスクや制限のない生活の中で、

「楽しいこと」に出会えたでしょうか?happy01

大谷幼稚園でも、久々にみんなでの運動会が

開催されたり、お弁当を持って遠足にいけるように

なったりと、いつもの日々が戻ってきましたconfident

顔をみて笑いあえる、表情が見える毎日は

やっぱりうれしいshineshineshine

特に年齢の小さなお友達と出会うとき、

顔をみてニコッと笑いあえるだけで安心できるものconfident

新しく始まる次の一年もそんな風に

みんなの笑顔がみられますように・・・diamond

今年度も親子クラスの取り組みにご協力頂いた

親子の皆様、ありがとうございましたhappy02

来年も引き続きよろしくお願いします。

よいお年をsign03