2024年6月18日 (火)

前期親子クラス☆カラー積み木(あやめ)

早くも5回目となった2歳児クラスの

あやめぐみheart04

まだまだドキドキのお友達も

慣れてきてオモチャに夢中のお友達も

それぞれのペースで幼稚園での時間を

過ごしてくれていますwink

1歳児よりも体の面でも逞しく、

情緒の面でも恥ずかしさを覚えたり、

一人でやりたいけどできないもどかしさを

感じたり、イヤイヤ期に突入したりと

色々あるのが2歳児smile

難しいけど可愛いお年頃happy01heart04

そんなみんなで毎回新しい

モノ・コト・ヒトに

出会いながら経験を重ねていますshine

今回のメインの活動は

カラー積み木flair

色んな学年にある

ウレタン素材でできたカラフルな積み木!

それをいっぱい集めてみんなで遊ぼうnote

積み木の上に乗ったり、

トンネルを作ったり、

バスごっこをしたり・・・

いろんな遊び方を楽しんだよ~smile

apple月曜コースapple

Dsc05103

Dsc05106

Dsc05111

Dsc05140

Img_20240610_113006

Img_20240610_113626

apple火曜コースapple

Dsc05263

Dsc05264

Dsc05271

Dsc05272

Dsc05279

Dsc05290


みんなはどれが楽しかったかな?

1歳児クラスのつぼみ組は

7月にカラー積み木で遊ぼうねhappy01

次回は制作遊びですhappy02

お楽しみに‼