2019年3月11日 (月)

2019.03.11今日の給食

今日の給食は・・・happy01

0311 ・白おにぎり
・ハンバーグ きのこあんかけ
・フライドポテト
・春雨とハムの酢の物
・高野豆腐の含め煮
・卵焼き

そして、今日はうめ組さんにおじゃましました~happy02
いつもよりお休みのお友達が多かったうめ組さん、どんな感じかな~と思ったら、
人数が少ないなんて全然感じない、とっても賑やかな給食でしたshine

0 「今日の給食、これもこれもこれも好きなのばっかり!全部食べられるー!」
「おかわりほしいなー」「高野豆腐おいしい!」

Photo

Photo_2 写真を撮ってたら、「一緒に食べましょwink」ってお誘いいただいて、うめさんに
混ぜてもらいましたheart04「真ん中組さんになったらつくし組がいいなー」「なんで?」
「隣だから」・・・間違えて、真ん中組さんになってもうめ組さんに「おはよーう!」って
入っていっちゃうんじゃなかろうかsmile

3 お話しながら、どんどんピカピカになっていく給食。「ポテトおかわり!」
「ぼくはごはんと高野豆腐おかわり!」「おかわりまで!たくさん食べられるねぇ!」
ってビックリしてたら、「いつもおかわりの分が足らなくなるくらいなんですよ」
って先生。うめさん、すごいなぁ!!coldsweats02

4

5 「このままだと食べれないからお寿司にしてほしいー」(ごはんの上におかずを載せて
食べる方式ですねwink)「いいよ」って先生にお寿司にしてもらったら、
全部食べられましたshine食べられる方法を自分で考えて、ちゃんと食べられた!
えらいなぁ!happy02

そんなうめ組さんの給食でした。次はいよいよ今年度最後の給食です★




コメント