2019年11月25日 (月)

2019.11.25 今日の給食

最近、鉄棒を頑張っている年中さんと年長さんをよく見かけます。カードに書かれた課題を
クリア出来たらシールが貼れて、シールがいっぱいになったら表彰状がもらえます。
「みてみてー!あと4つでいっぱい!happy01」「ぼくはあと1こ!happy02」「わたしカード2枚目ー!happy01
「手にまめができたーsweat01」まめは頑張ったしるしだよ。こんなに硬いまめができるなんて、
たくさん練習してがんばったんだね。ぐるんぐるん連続で回れちゃう子もいて、ビックリです。
「逆上がりが出来るようになったから見てー!happy02」すごいすごい!!
「ねぇねぇ、お母さんに言おうかなぁ?」絶対言った方がいいよ!お母さんをビックリさせよう!
そしてお母さんに見てもらわなきゃsmile


そんな今日の給食は・・・

1125 ・白おにぎり
・牛肉の豆乳味噌煮込み
・ブロッコリー天
・切干大根とハムの中華和え
・チンゲン菜とえのきのコンソメ煮
・卵焼き

そしてそして今日は、さくら組さんにおじゃましましたー!happy01

Photo 「卵焼きー!大好き!happy02最後まで残して食べようnote」「ぼくは好きなのは最初に食べるーcatface
ちょっと見てみたら、すでに卵焼きは跡形もありませんでした笑Photo_2 「クイズでーす!わたしの一番大好きな動物はなんでしょうか?」「うーんと、ねこ!」
「ブブー!ねこも好きだけど1番ではありませーん」「うさぎー!」「ブー!」
「答えはこうもりとへびでしたー!」!!!それは予想外!
「ぼくもこうもり一番好きー!」えぇ?!こうもりって結構マイナーなんじゃ。。。
「一緒だー」「ねー!」なかなかのビックリ回答でしたcoldsweats01

5 色んなところからおしゃべりや笑い声が聞こえて、さくらさんはとっても和気あいあいと
した給食の時間を過ごしていましたconfident

Photo_4 さくらさん、楽しい時間をありがとう!制作展の準備頑張ってね~happy01
次は早くも12月。今年最後の(って言い方にビックリですが。早っ!sweat01)クラスはどこに
おじゃましようかな~note