2020年7月13日 (月)

2020.07.13 今日の給食

そろそろ給食を食べようかな、と思ったら、「ぼくもう給食食べたー!
食べるのもお着替えも1ばーん!happy02」って男の子がやってきました。
「1番!やったぁ!給食はどれくらい食べれた?」「ぴっかぴかー!shine
「ぴかぴかで1番でお着替えも終わったって一番かっこいいやん!」そんなお話をしてたら、
「わたし、女の子で1番に食べた~!happy01」って女の子もやってきました。
「すごい。男の子の1番と女の子の1番がそろったなぁshinecatface 
じゃあ1番さんたち、今日の給食は何が好きだった?」
「えーっとねぇ、わたしはレンコンの天ぷら!」「僕はお肉のやつ。ごはんと一緒に
食べると美味しかったよ。やってみて。」よし、まねっこして食べようっとsmile
「どう?美味しい?」「うん!ごはんにのせて食べたら美味しい!」
「やったー!一緒やなぁ!happy02」美味しい食べ方を教えてくれてありがとうheart01confident

そんな今日の給食は・・・

0713 ・白ごはん
・牛肉のプルコギ風
・さつまいもと油揚げの煮物
・いんげんと鶏肉のサラダ
・野菜の天ぷら(れんこん)