2020年7月17日 (金)

2020.07.17 今日の給食

朝から、年少さんの子どもたちが虫かごを持っているのに出くわしました。
土も葉っぱも入っていて、本格的shineどれどれ?カブトムシかな~と思って覗いたら、
そこにはセミの抜け殻が。「おうちから持ってきたhappy01」斬新!
一緒にいた女の子も抜け殻を手に持っていて、「くっつくんだよー、ほらhappy01
運動服にくっつけて、ブローチのようです。年長さんのお部屋の前でも集めてたし、
どうもちょっとした抜け殻ブームが幼稚園にきているようですcatface

今日で1学期の給食はおしまいです。週明け、月曜日は終業式。
あっという間の1学期でしたが(引き続き、夏期保育はありますが)、年少さんを含め、
思っていた以上に子どもたち、幼稚園に馴染むのが早かった気がします。
2学期に入ったら、もう少しペースを上げて子どもたちの給食の様子をお届けしていきますねwink

さてさて、1学期最後の給食は・・・

0717 ・白おにぎり
・イタリアンスパゲティ風
・なすの天ぷら
・さつまいものレモン煮
・鶏肉と里芋の煮物
・ハムサラダ