2020年9月 4日 (金)

2020.09.04 今日の給食

2学期の給食が始まりました。
給食のトラックが着いたら、子どもたちが「給食来たー!happy02」って教えてくれました。
ありがとう! 

通りすがりに、お口に細長い折り紙をぺたん、って貼ったちいさい組さんの女の子がいました。
ん?って思ったら、折り紙を貼ったまま「これはマスク。今から虫を取りに行くから
お口に虫が入らないようにぺたん、ってしたの!happy02」って教えてくれました。
「そっかー、お口にちょうちょが入るとお口の中でぱたぱたしちゃうもんね」
「うん、そうなの。じゃあ行ってきまーす!happy01」いってらっしゃーい!
畑ではまんなか組の男の子たちが虫あみで何か捕まえています。
「何がいるの?」「カマキリ!ひまわりのとこにいた!」
あみで捕まえたカマキリを手で取ろうとして、「いたっ!!噛まれたー!」
それでも負けずに挑戦する男の子shine子どもたち、虫取りに夢中ですcatface

そんな2学期最初の給食は・・・

0904・白おにぎり
・牛肉のガーリック炒め(パセリ)
・糸こんと人参の金平
・揚げ里芋とベーコンのマヨサラダ
・高野豆腐と椎茸の煮物