2020年9月 9日 (水)

2020.09.09 今日の給食

「もんだーい!今日の給食はなんでしょうか?」
「カレー!happy02」「あたり!じゃあカレー好きな人―!」「はいはーい!あ、一緒やなぁ!happy01
熱狂的ファンが多い給食のカレー。お母さんがお話してくれました。
「うちの子、幼稚園のカレーが好きみたいなんです。何が入ってるんですか?
作る量が多いからやっぱり違うんですかね?わたしも食べてみたいですconfident
そうですよね、気になりますよね。私もたまに自分が作るカレーより美味しいんじゃないかと
思うのは何の魔法がかかってるんだろう?って思います。作る量なのかなぁ、やっぱり。

今日は歯科検診。順番を待ちながら大きい組の女の子がお話してくれました。
「あのね、わたし、ほんとはドキドキするからこういうの好きじゃないんだけど、
でも大丈夫。だって大きい組さんだもん」
えらい!shine身体だけじゃなく、心もおねえさんになってるね。かっこいいなぁconfidentshine
見渡せば、こどもの歯が抜け始めたお友達がちょこちょこ出てきました。
そういえば、毎年秋辺りからこどもの歯が抜ける年長さんが出始めてたなぁ。。
まだまだ暑い、って思ってたけど、もうそんな季節なんですね。

そんな今日の給食は・・・

0909・カレーライス
・りんごジュース