2020年9月25日 (金)

2020.09.25 今日の給食

今日は朝から久しぶりの雨でした。ちょっと降りすぎじゃないですかね?って
おそらに言いたくなるような大雨。
こんな日は、子どもたちの靴箱に色とりどりの長靴が並びます。
「じゃあクイズね。この靴箱の上に乗ってるキラキラがついてて、かかとが高めの長靴は
誰のでしょうか?ヒントはわたしの靴箱がからっぽでーす!」
かわいい長靴!heart04「答えはわたしの長靴でしたー!shine」「わたしのはこのピンクのやつーheart01
「わたしのはこれだよー。むらさきでキラキラが入ってるのーhappy01」「かわいいー!!lovely
女の子のおしゃれ心、爆発ですimpact

そんな中、「ここに恐竜きた?恐竜と戦おうと思ってさがしてるんだ!」って
自分で書いた地図を持って、恐竜探しをする勇ましい男の子たち。
「恐竜はちょっとだけここに来たけど、すぐに出て行っちゃったなぁ」
「なんだと!?よし、相棒、行くぞ!」「おー!!」
相棒!ドラマで覚えたのかな?おもしろい言葉を使うなぁ、ってニヤニヤしちゃいましたsmile

そんな今日の給食は・・・0925・白おにぎり
・トンカツ ケチャップ
・こふき芋
・和風スパゲティ
・ブナピーのカレー風味
・ひじきの煮物(大豆)