2021年3月10日 (水)

2021.3.10 今日の給食

お昼休み、真ん中組さんの男の子に声をかけられました。
「ねぇ、来て~!見てほしい!happy01」なになに?なにを見せてくれるの?
「見てて。ぼく、ここからぴょんって飛べるしhappy01」結構高いよ?大丈夫?
「大丈夫。だって僕、背が大きくなったと思わん?」うん、足がぐん!と伸びたし
身体もしっかりしてきたし、大きくなったねconfident
小さいさんの時はこれくらいだったもんね、って手をぐーんと下げて、
これくらい、ってやったら、大きな目をぱちくりさせて、
「ほんまに?ぼく、そんな小さかったんか・・・じゃあ真ん中さんになって
めっちゃ高くなった、ってことやんな!happy02
・・・ごめんなさい。ここまで小さくなかったかな。これくらいかな?
低くした手を上げると、「びっくりしたー。じゃあさ、大きいさんになったら
○○さん(わたし)の肩くらいになって、小学校になったら○○さんと同じくらいになって、
中学校になったら○○さんを抜かすなぁsmile」成長早すぎ!coldsweats02 
でも、中学校の間に抜かすのはあり得るかもなぁ。。
「ぼく、すごいねんで~happy01 お父さんの車も、おうちのテレビもパソコンも、
お母さんがほしい、って言ってたのも、お兄ちゃんのランリュックも
ぼくがぜーーんぶ買ったんやで~smile」富豪か!笑

そんな日々の何気ない会話が楽しいな、と改めて思った今日の給食は・・・

Img_0184・白おにぎり
・豚肉の人参おろし煮
・白菜と鶏肉のマヨ胡麻和え
・きのこの生姜煮
・手作りコーンコロッケ