2021年3月 8日 (月)

2021.3.8 今日の給食

今日、小さい組さんの前を通ったら、てるてる坊主がつるしてありました。
楽しみにしてた先週のお別れ遠足、雨で延期になっちゃったもんね。
でも明日はきっといいお天気になるはず!たーーくさん楽しんできてねhappy01heart01

そして、小さい組さんと真ん中組さんのお部屋前で育てているチューリップも
ずいぶん大きくなってきました。まだまだ肌寒い日もあるけれど、
季節は確実に進んでいるんですね。
年長さんは先週から卒園式の練習が始まっています。
来週半ばには卒園式本番。
おそとで、お部屋で、笑顔でおしゃべりしたり遊んだりしている
大きい組さんの姿が見られなくなるのかと思うとさみしくなっちゃいますが、
カウントダウンに入った残りの幼稚園での日々を、全身で楽しみながら
過ごしていってほしいな、と思いますconfident

そんな今日の給食は・・・

0308・さつまいもごはんおにぎり
・ミンチカツケチャップ
・ひじきの煮物(グリンピース)
・卯の花
・水菜とツナのマヨ和え