2021年3月12日 (金)

2021.3.12 今日の給食

お昼休み、「見てみて~!小さいさんと真ん中さんにプレゼントもらったー!happy02
興奮しながら大きい組さんの女の子たちがプレゼントを見せてくれました。
どれどれ?タケコプターだlovely ハートとかお花とか、いろんな絵が描いてあるheart01
「ほら、わたしの名前と小さいさんの名前。バス一緒のお友達~happy01
「わたしは小さいさんで一番仲良しの子だった!happy02
「真ん中さんからもらったブンブンごま、まだうまくできへんし練習するわ~」
みんなとっても嬉しそうconfidentheart04
「タケコプター飛ばすし見てて~」もちろーん!happy01
「あれ??」強めの風に吹かれてなかなかふんわり飛んでくれません。
ちさ先生に「ここをちょっと折ってみたらどうかな?」ってアドバイスを
もらってやってみたら・・・「くるくる落ちたー!happy02」やったね!
園庭では落ちてくるタケコプターをキャッチしようとお友達やちさ先生が
まちかまえています。「いくよー!happy01」「よーし!捕まえてやるー!happy02
楽しい声が響き渡っていました。

そんな今日の給食は・・・

Img_0481・カレーライス
・りんごジュース

今日、大きいさんのお友達、バスを降りるときから「今日、最後のカレーライスだ・・・」
って呟いていたそうです。せつない・・・weep

次回、月曜日は最後の給食です。