2021年4月26日 (月)

2021.4.26 今日の給食

とっても風が強かった今日。外ではひとりなわとびをする大きい組の女の子たちが。
お互い向かい合わせになって前回りをしたり、走りなわとびをしたり、後ろ回りをしたり。
まるで鏡合わせみたいです。ひとりなわとび上手になったねshineconfident
「真ん中さんの最後の方から練習してたもんhappy01」そっか。先月まで真ん中さんだったのに、
もうすっかり大きい組さんのおねえさんだね。

幼稚園バスが着いたら、うめ組さんや小さい組さんの手を引いて、お部屋まで連れて行ってくれる
大きい組さん。今朝、お部屋まで一緒に歩いてみたら、階段をひとつずつゆっくり降りる
小さいさんの足元を、じっと見つめながら降りていました。
すべらないように、踏み外さないように。
誰に言われるでもなく小さいお友達を気遣える、とても素敵な大きい組さんの姿を
見せてもらいましたconfident

そんな今日の給食は・・・

0426・白おにぎり
・焼鮭のしめじバター添え
・わかめと油揚げの胡麻味噌和え
・ウィンナーとコーンのカレー炒め
・大学芋