2021年6月28日 (月)

2021.6.28 今日の給食

「あ、手がある~!coldsweats02」もも組さんのおともだち、おたまじゃくしに
足が生えてきてるのを見つけてびっくり顔です。これからだんだんしっぽが短くなって
カエルさんに変身するから、楽しみにしててねsmile
大きいさんたちのミニヒマワリも、週末が明けたらだいぶお花が咲いてきました。
畑ではさくら組さんがきゅうりを収穫しています。
たんぽぽ組のおともだち、真ん中さんたちと一緒になってミニトマトの実り具合を
見ています。「この辺は赤ちゃんトマトばかりやなぁ。この辺は大きいしお父さん
トマトやなぁ」「下の方がオレンジ色になってるけど、真ん中さん、知ってるかなぁ?」
今はまだほぼほぼ緑だけど、これからどんどん赤くなっていくからねconfident

大きいさんのおともだちは、先に流れ星のついた魔法のステッキを作って、
ちちんぷいぷい、カブトムシになーれ!(カブトムシって!むつかしい!wobblysweat01
って魔法をかけたり、見てみてー!わたし魔女なのhappy02 って、新聞紙で作った
魔法のほうきにまたがって移動したりでとっても楽しそう。「わたしのほうきは
二人乗りだから後ろに乗ってもいいよhappy01」って乗せてもらって、わたしもちょっと
魔女の仲間入りをさせてもらいましたheart01

そんな今日の給食は・・・

0628・白おにぎり
・豚肉のちゃんぽん風
・ひじきの煮物
・お豆とベーコンのマヨサラダ
・さつまいものレモン煮