2021年6月25日 (金)

2021.6.25 今日の給食

ふと見たら、畑の前に並んでいるおおきいさんたちのミニヒマワリから
黄色いお花が見え始めていました。男の子がみんなのヒマワリにお水をあげています。
お花咲いてきたねconfident「でもな、ぼくのヒマワリはまだ小さいでbearingお花も見えてないし」
今は力をためてる時間なんよ。これから大きくなってお花も咲くよ。楽しみやなぁheart04
しかも今小さいってことは、お花が咲くまで楽しみの時間が長い、ってことじゃない?smile
「そうや!ずっと楽しみの時間が続くなぁ!happy02
みーんなのミニヒマワリがキレイなお花を咲かせますようにshine

給食を食べたあと、うめ組さんのおともだちたちが、これからおでかけする
ちさ先生をお見送りに来ていました。「みんな、いってきまーす!happy01
大きな笑顔のちさ先生。「いってらっしゃーーい」「ばいばーーい!」
見えなくなるまで手を振る子どもたち。
ちょっとお話ししてたら、みんなに遅れをとっちゃったおともだちが!大変!
一緒にうめさんまで行こっかhappy01「うん。こっちから行くcatface
手をつないで歩きだしました。途中、つくし組さんのおともだちが
巧技台で遊んでいるのを発見。一本橋を渡って、一段登って、滑り台を
しゅーって降りてくるのを見て、てくてくてく。近づいていきます。
あれ?もしかして?挑戦したくなった、の、かな?
ひとりでは危ないからね。一本橋は手をつないで渡ろう。ゆっくりゆっくりね。
つくしさんのおともだちはひょいって登る一段も、うめさんのおともだちには大きな一段。
よいしょ、って全身を使ってよじ登る一段です。そして滑り台をしゅーっ!
その頃には、あれ?帰ってこないぞ?って明田先生とうめさんのおともだちが
つくしさんのお部屋までお迎えに来てくれていました。大冒険だったねshine

そんな今日の給食は・・・

0625・白おにぎり
・ハンバーグ ケチャップ
・フライドポテト
・かぼちゃといんげんのグラッセ
・きのこの生姜煮
・人参とレーズンのマヨサラダ