2021年7月 2日 (金)

2021.7.2 今日の給食

早くも1学期の終わりが見えてきました。7月です。
「なぁ、もう夏きたんちゃう?」って大きいさんのおともだち。
なんで?「セミいたもん」どこに!?もう見つけたの?coldsweats02
「あつ森にいたhappy01」ゲームかーい!笑
でももうすぐきっと梅雨が明けるし、そしたら夏がやってきて本物のセミも出てくるねconfident

お部屋の前に七夕の笹飾りが出始めました。
「わたしのお願い事、何って書いたと思う?」って真ん中さん。
何かな~???わかった!家族とディズニーランドに行きたい!
「ちがいまーす!もう行ったことあるもーんsmile」じゃあ何かな?わかった!
プリキュアになりたい!「答えはひみつー!happy02見に来てもまだ飾ってないからわかりませーんsmile
問題だけ出されて答えは秘密で、もやもやだけが残りました・・・shock

すれ違ったおともだち、「わたしのお願い事、なんだと思う?」
ん~ 何かなぁ?「答えはパティシエになりたい、でしたー!happy01
ステキなお願いごと!lovelyじゃあさ、お店がオープンしたらケーキ買いに行くよ。
スペシャルケーキを作ってねheart04「ケーキじゃなくてスペシャルシュークリームを作りたいねんcatface
いいねぇshineじゃあ作ったら食べさせてねheart01「うん、いいよ!happy01
みんなのお願いごとが叶いますようにconfidentshine

上靴ににこにこマークが描いてあった小さいさん。
「あのね、ママが幼稚園のものぜーんぶににこにこマークを描いてくれた」
きゅーんlovelyいいお話。
きっとママは幼稚園で●●ちゃんがにこにこ楽しんでくれたらいいなー、って
思って描いてくれたんじゃないかなぁ?ってお話してたら、
●●ちゃん、顔いっぱいのいい笑顔になりましたconfident
朝からとてもステキな笑顔を見られて、心がほわっとなったよ。ありがとうheart01confident

そんな今日の給食は・・・

0702・白おにぎり
・イカの中華野菜炒め
・揚げ里芋とコーンのマヨ和え
・昆布とえのきの佃煮風
・ブロッコリー天
・かぼちゃの煮物