2021年6月 7日 (月)

2021.6.7 今日の給食

とっても暑かった今日、子どもたちは虫あみをもって虫とりをしたり
(とってもキレイなアゲハチョウを捕まえた男の子もshine)、この週末に
吉田先生が新たに採ってきてくれたサワガニやメダカやオタマジャクシたちと
遊んだり、まるで実験をしているような色みず遊びをしたり、大忙しです。
暑いなぁ、ってうちわで扇いでいたら、「わたしもやらせて~happy02」って
小さい組さんの女の子がパタパタ扇いでくれました。
●●ちゃんが扇いでくれたから暑いのがどこかへいっちゃったよ、ありがとうconfident
じゃあ今度はわたしがパタパタするね、ってパタパタし合っていたら、
「ぼくもやる~!happy01」って真ん中さんの男の子。
びゅんびゅんびゅん、って強い風がやってきて、おっとっと~!
飛ばされちゃいそうになったね、さすが真ん中さんは力が強いなぁ!coldsweats02、って
お話をしていました。
小さいさんに、きょうの給食、どうだった?何が一番好きだった?って聞いたら、
「給食、全部食べた!ぴっかぴか!happy02」ってステキな報告をしてくれました。
お!やったねぇ!shineそろそろみんなが給食食べてるところをお邪魔しまーす!って
様子を見に行かせてもらおうかなぁcatface

今日から保育実習のお姉さん先生たちが大谷幼稚園へ来てくれています。
いつも以上に大にぎわいの大谷幼稚園ですheart04

そんな今日の給食は・・・

0607・白おにぎり
・肉団子のクリーム煮
・わかめと鶏肉の胡麻和え
・さつまいもの天ぷら
・高野豆腐と椎茸の含め煮