2021年7月12日 (月)

2021.7.12 今日の給食

お昼過ぎ、ゴロゴロゴロ・・・ 大きな太鼓のような音がしてきました。
雷だ!風が強くなってきます。そろそろ大粒の雨が降りそうだな。
そう思っていると、大きい組さんの男の子が「●●ちゃん(妹)、
今どこか知ってる?」お部屋にいるんじゃないかな?「わかった!」
ぴゅーっと妹のいるお部屋に向かって走っていきました。
大きな雷の音にドキドキしていないかな?怖がっていないかな?って
心配になったのかな。お兄ちゃん、優しいなぁ!lovely

ぽつん、ぽつん、雨が降ってきました。やっぱり大粒!
雨が当たらないように屋根の下を歩いていると、向こうの方から、
雨なんて降ってませんよ?っていうような、急ぐでもない、
いつものペースで歩く小さい組さんたちがやってきました。
ほら、髪の毛が濡れちゃってるよsweat01雨が降ってきたら屋根の下を
カニさん歩きだよ。風邪引いちゃうからね。髪の毛からしずくを払いながら
そう言うと、「カニさんか~。カニさんも雨に濡れちゃうね~」「ほんとだね~」
カニさんはすでに水の中にいるから、雨は気にしないんじゃないかな?
「あぁ、そうか~」うんうん、ってうなずく2人。さすが仲良しさん同士です。
のんびりさんな会話に思わず笑ってしまいましたconfident

そんな今日の給食は・・・

0712・カレーライス
・リンゴジュース