2021年7月 9日 (金)

2021.7.9 今日の給食

気がつけば、あと6回幼稚園に来たら夏休みが始まります。
「幼稚園がお休みになったらな、ばぁばがお泊りに来るー!happy02」って
さっそく夏休みのお楽しみをお話ししてくれたおともだちもheart01
それまでいっぱい幼稚園で楽しんでねwink
雨が続いてプールが中止になって、それに伴ってプール参観も
延期になって、昨日なんて警報が出て幼稚園までお休みになって、
という日々が続いていますが、今朝の天気予報では、来週半ばに
梅雨が明けるんじゃないか、と言っていました。本物のセミも鳴き始めて、
夏がやって来るまであとちょっとですsun

キッチンルームへ向かう途中、2階のロッジアから、さくら組さんの
あわあわ遊びを見ている、大きいさんのおともだちがいました。
ピンクや黄色やオレンジのあわあわがもこもこしています。
見てるだけで気持ちよさそう。うっとりするねぇshine
「クリームみたいで美味しそうやなぁlovely
あの滑らかな感じ、まさに極上生クリームshine
あれが全部クリームやったらどうする?でもな、クリームだけやで?
スポンジもフルーツもなしやで?「クリームだけやったら食べられへんわ~!bearing
まぁそうよね。生クリーム好きなわたしでもあの量は無理だな~smile

そんな他愛のないお話をしていた、今日の給食は・・・

0709・白おにぎり
・鮭の塩焼き
・キャベツと人参のソテー
・切干大根と塩昆布の中華和え
・ちくわのマヨ炒め
・卵焼き