2021年7月14日 (水)

2021.7.14 今日の給食

大きい組さんの水道の辺りがざわざわしてるな、と思って見てみると、
ふじ組さんが雑巾で積み木やおままごとのおもちゃをピカピカにしていました。
もうすぐ夏休みだもんね。4月からたくさん遊んだおもちゃをピカピカにして
長い休みを迎えるんだねconfident お昼休みの頃には、ふじ組さんとつくし組さんと
もも組さんのお部屋の前にずらりと雑巾が干してありました。
みんな、お掃除がんばったねshine

もも組さんの前を通ったら、「わたし、スキップが出来るようになったよ。見ててなhappy01
って軽やかなスキップ姿を見せてくれたおともだちがいました。
タタン、タタン、タタンnotes リズムを取りながら上手にスキップするなぁ!
「うん。スキップって難しいんやけどな、練習したら出来るようになった!happy02
とってもうれしそうheart04 途中でやーめた!ってしてたら今もまだ出来てないかもよ。
途中でやめなくてよかったね。「うん!happy01
出来た!happy02のうれしい気持ちが次の頑張ろう、に繋がって、そうして自分を信じる力、
生きる根っこが育っていくんだねshineconfident

そんな今日の給食は・・・

0714・白おにぎり
・ハンバーグ ケチャップ
・フライドポテト
・がんもと人参の煮物
・焼きビーフン
・キャベツとわかめの和え物

いよいよ次回は夏休み前、最後の給食ですcherry