2021年9月13日 (月)

2021.9.13 今日の給食

2学期が始まって、早くも3週間目に入りました。今日から給食が始まります。
「おかたづけだよ~」先生の声に、「えー!まだ遊びたいのに~bearing」って子どもたちも、
「今日からお昼ごはん食べた後も遊べるよwink」「そうだった!いぇーい!!happy01
とっても嬉しそうですheart01

今日はひまわりさんのおともだちがやってきました。「とび箱何段飛べると思う?happy01
「6段跳べると思う?smile」6段はかなり高いし、さすがに飛べないんじゃない?
「無理かどうか見に来てー!happy02」ってぴゅーっと走っていきました。
よーし、見せてもらおうじゃないか。ひまわりさんにお邪魔すると、
とび箱や踏み台やマットをよいしょ、よいしょ、って準備しています。
重いのに!じゃあとび箱の一番上はわたしがかぶせるよ。よし、おっけー!
「いくで~!見といてな!happy01」軽やかに、そしてお手本みたいな姿勢で跳ぶ
おともだち。キレイ!shine他のおともだちたちも列を作って跳び始めました。
6段どころか8段くらい跳べそうなおともだち、
「惜しーい!!!bearing」もうちょっと、今日にでも跳べそうなおともだち、
「足がキレイに開くようになってきたよ!happy02」回数を重ねるごとに上手になっていく
おともだち。マットを押さえながら見ているこっちまで熱が入ります。
週明けから、ひまわりさんの頑張り屋なところをたくさん見せてもらいましたconfident

そんな今日の給食は・・・

0913・白おにぎり
・牛肉の豆乳味噌煮込み
・さつま揚げと人参の煮物
・さつまいもの天ぷら
・オクラとかまぼこの酢の物

2学期も引き続き、子どもたちが幼稚園で過ごす日常を切り取ってお届けしていきたいな、
と思っていますconfident どうぞよろしくお願いします。