2021年9月22日 (水)

2021.9.22 今日の給食

「こんにちは~。ビスケットはいりませんか?happy02」ちさ先生とうめ組さんたちが
やってきました。ビスケット!ほしーい!lovely

noteポケットの中にはビスケットがひとつnotehappy01 
おうたを歌いながら、みんなのポケットから出てきたのは・・・ビスケットだ!
noteポケットをたたくとビスケットがふたつnote ・・・まさか?
みんなのポケットから2つめのビスケットが出てきましたheart01
noteもひとつたたくとビスケットは3つnote
なんと!みっつめのビスケットだー!happy02
うめさんのポケットは、ビスケットがどんどん出てくるまほうのポケットだったんだ!coldsweats02
みんなから、どうぞhappy01、ってビスケットをもらいました。ありがとう!
むしゃむしゃむしゃ、ごちそうさまhappy01 ってビスケットを返すと、
ビスケット売りのうめぐみさんたち、次のお客さんのところへ出発しました。

しばらくすると、「こんにちは~happy01」って、新聞紙と画用紙で作った、
すてきなほうきを持ったたんぽぽ組さんたちが。魔法使いかな?
ほうきに乗って空を飛んでやってきたのかな?って思ったら、
「キレイにしてほしいところはありますか~?happy01」ってたんぽぽさん。
空飛び用じゃなく、普通のほうきでした笑 
そうだなぁ、この辺かな?って言ったら、ていねいに掃いてピカピカにしてくれましたheart01
たんぽぽさんたち、ありがとう!confident

そんな今日の給食は・・・

0922・白おにぎり
・唐揚げ
・高野豆腐とわかめの含め煮
・ごぼうと人参のカレー炒め
・ズッキーニとベーコンのオーロラサラダ