2021年10月11日 (月)

2021.10.11 今日の給食

ついに運動会ウィークに突入しました。今日は全部の学年が時間をわけて
園庭で練習です。違う学年が練習しているとき、他の学年のみんなはお客さんです。
「がんばれー!!happy02」ってみんなの応援の声が大きくて、本番の運動会みたいです。
明日は小さいさんの本番の日shine生まれて初めての運動会、どきどきしちゃうかも
しれないけれど、あったかい笑顔で、応援よろしくお願いしますconfidentheart01
お天気がちょっと心配ですが、どうかどうかもちますように!

自由遊びの時間、回廊を使ってリレーの練習をしてる大きいさんたちを見ました。
「今な、バトンの受け渡しの練習をしてるんやで。ほら、今あそこ走ってるやろ?」
目が真剣です。遊んでいるいつもの柔らかな顔とは表情が違います。
勝ちたい!の強い気持ちを感じました。みんな、当日100%の力を出し切れますようにshine

真ん中さんのおともだちたちがいるなーと思ったら、その中に一人、小さなお友達が。
よく見るとうめ組さんのおともだちです。階段を降りるとき、
「階段は、ここのとこを持ちながら行くといいよ」って言いながら、
自分たちは小さなおともだちを前後に挟んで、守るように歩いていました。優しいなぁconfident
先週から始まっている親子面接でも、お母さんとやってきた小さな小さなお友達の靴を
そっと並べ直してあげる様子も見られ、あちこちの場面で子どもたちの優しさを
感じます。身体だけじゃなく、心も成長してるんだねconfident

そんな今日の給食は・・・

1011・白おにぎり
・ちくわの天ぷら
・焼きそば風パスタ
・ほうれん草と錦糸卵の和え物
・さつまいもと人参のレモン煮