2021年10月18日 (月)

2021.10.18 今日の給食

先週まで夏が続いてるみたいに暑かったのに、週末で急に寒くなりましたね。
秋を飛び越して、夏から冬になったようです。
今日から冬服の制服登園になり、みんな見た目が新鮮confident
小さい組さんの中には、ぶかぶかの帽子で顔半分が隠れちゃってるおともだちも。
おーい、前見えてる?「前はあんまり見えない。でも下はちょっと見えるよ。」
笑!帽子をこうしてちょっとずらしてかぶると前が見えるよwink「うん」
このぶかぶか帽子も、大きい組さんになったらちょうどいい大きさになるんだろうなconfident

今日は大きい組さんたちの卒園アルバムの写真撮影がありました。
まだまだこのまま日々が続いていくような気持ちでいたけれど、
5ヶ月後の今日には大きい組さんたちは卒園して幼稚園にいないんだな、
そう思うとちょっと寂しい気持ちにもなりました。
小さい組さんだったのはほんの少し前のことだったのに、あっという間に
身体つきがしっかりして、ぶかぶかだった制服も体になじんで、出来ることも
たくさん増えました。おともだちの事を思いやれる優しい心が育ちました。
3月を迎える頃には、大きい組さんはもちろん、小さいさんも、真ん中さんも、
うめ組さんだって、今よりもっと成長しているんだろうなconfident

その時その時の子どもたちをちゃんと見ていたいな、と改めて思った
今日の給食は・・・

1018_2・白おにぎり
・豚肉のプルゴギ風
・ポテトサラダ
・カットコーン
・高野豆腐の卵とじ