2021年10月 4日 (月)

2021.10.4 今日の給食

10月がやってきました。そして早くも来週は運動会。
最近は、毎日どこかの学年が園庭を使って運動会の練習をしています。
今日の練習は、明日、予行練習を控えた小さい組さんと大きい組さん。
雲一つない青空と夏のような暑さの中、わたしも音響のお手伝いをさせてもらいながら
みんなの練習を見せてもらいました。

小さい組さんたち、前回よりかけっこの「いちについて」のポーズがかっこいい!shine
そして「よーい、どん!」の走り出しも早くなってるし、前回より走り方が伸びやかだ!happy02
前回からほんの数日しか経ってないのに上手になったねconfidentheart01

大きい組さんたちは、これまでの練習で見たことない新たなアイテムを手にしての登場ですshine
青空に映えるなぁ!組み立て遊びでは、ポーズを作りながら空に顔を向ける苦しげな
表情や、ぴんと伸ばした手足のかっこよさに拍手に力がこもりました。かっこいいなぁ!

あと一週間。頑張ろうね。
4月に入園、進級して半年経って、こんなことができるようになったよ、って
おうちの人に見てもらおうねconfident

そんな今日の給食は・・・

1004・白おにぎり
・八宝菜(イカ)
・かぼちゃと人参の甘煮
・レンコンの天ぷら
・揚げ里芋と枝豆のマヨサラダ
・ブロッコリーの塩ゆで