2021年11月 8日 (月)

2021.11.08 今日の給食

「ねぇねぇ、マントをここのところを縛ってほしい~」たんぽぽ組さんの女の子たち。
うん、おっけー。じゃあほどけないように結ぶよ。でもここを引っ張ったら取れるからね。
「わたしたち、鬼殺隊なのーhappy01」「わたし、かなおー!」「わたしはこちょう!」
幼稚園ではTVで無限列車の映画をやって以来、鬼滅の刃ブーム再び、です。
前回のブームでは、黄緑色の折り紙を巻いたトイレットペーパーの芯を
口に固定したねずこが圧倒的に多く、その中に胡蝶しのぶがちらほら、
だったのが、今回はねずこをほとんど見ません。そして前回ブームは
「ぼく、たんじろう!」「ぼくはれんごく!」って、刀を持った男の子も
とても多かったけど、今回は女の子がほとんどです。
小さい組さんたち、鬼滅の刃って絵が怖くない?「怖くないよー!恐竜の映画
(ジュラシックパークですねsmile)も怖くなかった。だってわたし、強いもん!happy02
大谷幼稚園はこんなに勇ましい鬼殺隊の女の子たちもいるし、ドラゴンボールの
かめはめ波を打つ大きい組の男の子もいるし、なんだか無敵感が漂っていますsmile

そんな今日の給食は・・・

1108・ハヤシライス
・ゼリー