2021年11月 1日 (月)

2021.11.1 今日の給食

11月になりました。気付けばすっかり幼稚園の木々も秋色になってきました。
週明けの今日、真ん中さんのおともだちがにこにこしながらやってきました。
「問題です。わたしのどこが変わったでしょうか?happy01」髪の毛が!めっちゃ短くなってる!
そしてすっごく似合ってるなぁ!かわいい!!lovely「結べなくなったから、パッチンどめしてきた」
ってキラキラ光るパッチンどめをポケットから出して見せてくれました。
キレイなパッチンどめ、無くさないように頭につけておこっか。この辺り?「うんhappy01
よし、じゃあつけるよ?パッチン!そうしてお話ししてたら、大きいさんの女の子もやってきて、
「わたしのどこが変わったと思う?ヒントは今日の朝catface」うーん、前髪が短くなった?
「ブブー!それはちょっと前。今日の朝やで?」今日の朝・・何が起こったんだ??
「正解は、じゃーん!」イーってしながらお口を見せてくれました。
この前まで「ほら、見ててな。ぐらぐら揺れるしなsmile」って抜けた歯と歯の間、
唯一残っている歯を指でぐらんぐらん揺らせて見せてくれて、その度に、やめて~sweat01
今この瞬間に取れそうや~bearingsweat01って話してた前歯がありません。
そっか、今日の朝に抜けたのか。「べろに小さい歯があたるねん。下から見てみて?」
どれどれ?ほんとだ。歯の赤ちゃんが見えてるわ。3本分の前歯分が空いたし、
うどんくらいなら口を開けなくても食べれそうじゃない?って話してたら、
別の大きいさんのおともだちもやってきて、「幼稚園お休みの間に抜けたー!見て見て~happy01
って、前歯3本分が空いたお口を見せてくれました。一緒やん!coldsweats02
ロッジアでも通りがかりに「ぼく、髪の毛切ったよ。お母さんが切ってくれたhappy01」って
教えてくれた小さいさんもいて、今日はたくさん報告をもらう日だなぁconfidentと思った
11月最初の日でした。

そんな今日の給食は・・・

申し訳ありません!子ども給食の写真を撮り忘れてしまいました!!!
こちら、今日の大人給食(先生用)の写真です。こちらから豚じゃがの左にある
ほうれん草のお浸しと上段真ん中のお漬物を抜き、白ごはんをおにぎりにしたものが
子ども給食になります。

1101・白おにぎり
・豚じゃが
・厚揚げとしめじの煮物
・白菜の塩昆布和え
・揚げ茄子とじゃこの煮浸し