2021年11月12日 (金)

2021.11.12 今日の給食

疲れ知らずの子どもたち、最近、毎日のように「競争しよう!ここがスタートな。
ぐるーっと一周回ってゴールやでhappy01」え?「よーいどん!」ちょっと待って!coldsweats02sweat01
急に競争が始まります。真ん中さんも大きいさんも早い早い!
走っている姿を見て、「わたしも混ぜてー!happy02」って途中参加のおともだちも。
どうにかこうにかゴールにたどり着いたと思ったら、
「あー疲れた!happy01よし、もう1回やろう!いくよ、よーい・・」ちょっと待った!
休憩させてくださいwobblysweat01 わかったflair2回目は子どもたちだけで走るのはどう?
「仕方ないなー。じゃあさ、1週走るの何秒か数えててな。よーいどん!happy01
ぴゅーっと走っていく子どもたちを見ながら、数え始めます。
「何秒やった!?」37秒!「じゃあ次はそれより早く走るわ。数えててな!よーいどん!」
えぇ!?休憩なしでどれだけ走るんだ!?sweat01「何秒やった!?」32秒!
よし、じゃあここでお茶飲もうか!「わかった!じゃあお茶飲んだら鬼ごっこな!happy01
・・・元気すぎる。この小さな身体にはどれだけのエネルギーが詰まってるんだろう。
幼稚園の頃からこんなにパワフルで、小学生になったらどうなるんだろう。
底が知れない子どもたちのエネルギーに圧倒される日々なのでしたmaple

そんな今日の給食は・・・

1112・さつまいもごはんおにぎり
・トンカツ ソース
・切干大根の煮物
・キャベツとカマボコの和え物
・昆布豆