2021年11月15日 (月)

2021.11.15 今日の給食

制作展を控え、みんなのお部屋の横を通るたび、新しい制作が増えています。
この前まで見かけなかったのに、新しい屋台が増えていたり、
美味しそうな売り物が増えていたり。
「いらっしゃいませ。いかがですか~?お箸もつけますよ~happy01どうぞどうぞ」って
売り上手な子どもたちの声に、じゃあこれとこれをくださーい!って
気付いたら美味しいもので両手いっぱいになっちゃいましたcoldsweats01
みんなでいろんなものを作るのも楽しそうだけど、それを使ってお店屋さんごっこを
するのもすごく楽しそうだなぁconfident
さくら組さんの女の子たちがぽかぽか陽気の中、カゴにたくさんの
チョコバナナを入れてやってきました。てっきり、チョコバナナ屋さんかな?
売りに来てくれたのかな?このピンクのマシュマロがついたのがいいなぁ、って
思ったら、「これはワンちゃんのごはんだから売ってません~happy01」って
一緒にカゴに入っていたぬいぐるみワンコを見せてくれました。残念!売ってないのか~bearing

今日、うめ組さんのおともだちと畑の前でしゃべっていたら、「あっ!」
何かを見つけたようです。何なに?どうしたの?「白い!」ほんとだ!
前に大きい組さんたちが植えた大根の、土と葉っぱの間から、ちょっと大根が
見えていました。「こっちも!」ほんとだほんとだ!大根ができてる!
うめ組さんたちがお部屋の前に植えたかぶもそろそろできてきてるかなぁ。
みんなで収穫するのが楽しみだねconfident

そんな今日の給食は・・・

1115・白おにぎり
・豚肉のトマト煮
・肉団子
・マカロニサラダ
・かぼちゃと人参のグラッセ