2021年11月19日 (金)

2021.11.19 今日の給食

今日、つくし組のおともだちが運動会のがんばったプレゼントでもらった
縄跳びをしていました。「見てー!後ろ跳びできるよhappy01」ぴょん!
「わたしのも見ててー!走り跳びできるよ。そこにいてな」ぴょん!
「ぼく、前に飛べるけどめっちゃ足が痛くなるbearing いくで?」びゅん!どーん!
わかった!跳ぶときに力入れて全力で跳んでるし、地面に着いた時に
足が痛くなるんじゃないかな。ふわっと跳んだら足は痛くならないよwink
あと、縄跳びを早く回しすぎかな。びゅん、って風の音が聞こえてきたよ?
もっとゆっくり回しても大丈夫だよ。
「でもさ、ゆっくり回したら足が着いたあとに縄がきて跳べへんよ?」
縄を回すのと跳ぶのを一緒にするんじゃなくて、縄を後ろから前へ回して
下に来た時にぴょん、だよ。
「もう一度やってみる」びゅん!どーん! 
そうよね。言葉で言われても難しいよね。でも大丈夫。何回も練習したら
足が痛くならないように跳べるようになるよ★ちょっとずつやっていこうconfident
みんな縄跳びを始めたばかりだから、まだ連続で跳ぶのは難しいけど、
何回もやってるうちに2回、3回、10回、って大きいさんみたいに
いっぱい跳べるようになるよwink 頑張れ~shine

「今日の給食、ピカピカに食べれたよ~happy02」ってさくら組さんのおともだちが
報告に来てくれた今日の給食は・・・

1119・白おにぎり
・ボロネーゼパスタ
・手作りコロッケ
・水菜とツナのマヨ和え
・コーンの塩ゆで