2021年12月10日 (金)

2021.12.10 今日の給食

「ねぇ、見てて~!happy01 走りなわとび出来るようになったー!」
ってつくし組のおともだち。この前も見せてもらって、確かあの時は2回くらい
出来るようになった!って言って見せてもらったな。0回から2回って、
一番大きな壁を越えて、一緒にやったぁ!happy02shineって言ってたなconfident
そんなことを思い出しながら見せてもらったら、なんとなんと!
2回どころか、走りなわとびをしながらすいすい走り出しました。すごい上達!coldsweats02
めちゃめちゃ出来るようになってるじゃんか!すごいなぁ!!
ビックリしながらそう伝えると、えへへ、って笑いながら走りなわとびで
くるくる回り出したり、「ここからあっちまで行くしずっと見ててな!happy01」って
たくさんなわとびを見せてくれました。
一緒になわとびをしていたおともだちも、「わたしも後ろ飛びできるようになった!happy02
ってぴょんぴょん、って見せてくれました。ほんとだ!前見せてくれた時より
スムーズに跳べてる!練習がんばったんだねconfident とっても上手になってるよheart01

そんな姿をじっと見ていたうめぐみさんの男の子。なわとびを持ってきて、
ぴょん、ぴょん、ってジャンプを始めました。
つくしさんのおともだちが縄をくるん、って回して跳ぶタイミングで
うめさんのおともだちもぴょん!「おかたづけだよ~」の声でつくしさんのおともだちが
いなくなったあともぴょん、ぴょん、ってうさぎさんみたいに跳びながら移動しています。
イメトレは完璧ですlovelyshineまだなわとびをぐるん、って回すのは難しいけど、
回せるようになったら跳べるようになるまで早そうだな~smile
小さいおともだちもお兄さんお姉さんの姿を見て、日々刺激を受けてるんだなぁ、と
思った金曜日の午後でしたconfident

そんな今日の給食は・・・

1210・白おにぎり
・鮭のちゃんちゃん焼き
・コーンのマヨ和え
・厚揚げのそぼろ煮
・大学芋
・切干大根の煮物