2021年12月 8日 (水)

2021.12.8 今日の給食

給食が終わって自由時間、「もういいよー!・・・もういいよー!」って声が
聞こえてきます。かくれんぼしてるんだなーと思っていると、
「もういいよー!もういいよー!」あれ?おにさんに聞こえていないみたい。
見てみると、うめ組さんのおともだちが2人、畑わきにある用具入れの横に
ちょこん、と座っています。かくれんぼしてるの?「うんhappy01
誰がおにさん?「明田先生」周りを見ても、近くに先生は見当たりません。
先生、近くにいないみたいだなぁ。どこだろうね?「お部屋にいるhappy01
なんと!coldsweats02 お部屋まではさすがにもういいよの声は届かないと思うんよね。
そんなお話をしていたら、明田先生が子どもたちと一緒にお部屋から出てくるのが
見えました。わかった!じゃあさ、わたしが先生の横を通って、
「●●ちゃんと××くんがもういいよ、って言ってたよ」って教えてあげてもいい?
「うん」よし、じゃあ行ってくるねhappy01

明田先生、子どもたちときょろきょろしながら歩いていました。
今、先生ってかくれんぼしてますか?「ううん、してないんですけど●●ちゃんと
××くんが見当たらないんですよ~」なるほど。もしかして、と思ったけど、
あれは勝手にかくれんぼだったんだ!
近くにおにさんがいなかった理由がわかりました。
先生、●●ちゃんと××くん、あの辺で「もういいよー」って言いながら隠れてましたよwink
先生がおにさん、って言ってたから、2人ともかくれんぼしてるつもりみたいです。
そう伝えたら、「そうだったんですね!よし、みんな、探しに行こう!」
って子どもたちと探しに向かいました。
戻ったら「見-つけた!happy01」「見つかったーcatface」ってやってて、みんな一安心ですheart01

そんな今日の給食は・・・

1208・カレーライス
・りんごジュース