2022年1月28日 (金)

2022.1.28 今日の給食

「ちょっとこっち来て~!happy01」手を引かれて行った先にはいろんな色の色みずが
入ったペットボトルが並んでいました。きれーい!!happy02shine
「ジュース屋さんやでhappy01 どれがいい?このピンクのはいちごみるくでこの緑のは
メロンジュースで、これはカルピスと牛乳を混ぜたやつ」カルピスと牛乳!
噂に聞く、カルピスを一番おいしく飲む方法ではないか!shine
やったことないけど味が濃くて美味しいらしいねhappy02「うん!おいしいよ~!happy01
うわー!今度カルピスを買ったら絶対やってみようlovely

「はい、これどうぞhappy01」紙で作った大きくて長いのを手渡されました。なんだなんだ?
すごく大きくて長いなぁ。「これはねー、ホットドックだよ。食べていいよ~happy01
お!マスタードもついてるじゃないか!lovelyいただきまーす。もぐもぐもぐ。
あのー、大きすぎて食べても食べてもなくならないんですが?給食が食べられなく
なっちゃいそうだなぁ。でも美味しいから全部いただきまーすhappy01もぐもぐもぐ。
「今日の給食はハンバーグだよ。食べられなかったらぼくが食べてあげるよ」
ハンバーグ!!これが本物のホットドックなら、確実に給食は食べられない
ところだった。。。危なかった~ 

そんな今日の給食は・・・

0128・白おにぎり
・照り焼きハンバーグ(人参添え)
・切干大根の煮物
・レンコンフライ
・卵焼き
・キャベツとわかめの酢の物

そして今日は、つくし組さんにお邪魔しましたー!

Photo_7給食のご挨拶が始まる前、「写真撮ってー!happy01」「わたしモデルだからかわいく撮ってhappy02
きゃーきゃーいいながら写真撮影を行いましたsmile「ぼく、一人でとってほしいー!」って
一人でかっこよく立つおともだちや、仲良しのおともだちと一緒にポーズを決めるモデルたちshine

Photo_8

Photo_9 Photo_10

Photo_11

Photo_12

Photo_13「ワカメはキレイな髪の毛になるんやで~」「トマトは顔がピカピカになるんやで~」
って美容知識を披露してくれたおともだち。よく知ってるなぁ!「だってママが
言ってたもん。ぼく、トマト大好きだから顔がつるつるhappy01 ほら、触ってみて?」
ぷにぷにでとってもキレイな肌でうらやましいよ。わたしもトマト食べよう。

とっても元気なつくし組さん、おじゃましましたー!happy01