2022年4月22日 (金)

2022.4.22 今日の給食

今朝、ふじ組さんの前を通ったら、ともこ先生と子どもたちがお部屋に
鯉のぼりを広げていました。大きな大きな鯉のぼりshine
ともこ先生と子どもたち、お父さん鯉とお母さん鯉を2階の回廊に吊り下げました。
鯉のぼりさん、幼稚園のおともだちを見守っててねconfident

事務棟の前にいるお魚さんやカメさんは子どもたちに大人気です。
うめ組さん、小さい組さん、真ん中さん、大きいさん、色んな学年の
おともだちが一緒になって水槽をのぞき込んだり、カメさんを観察したり。
真ん中さんのおともだち、「ぼくもカメさんのおうちに入ってみたいわ~。
っていうか、大きなカメさんの背中に乗せてほしい!」
じゃあさ、カメさんの背中に乗ってどこに行ってみたい?
「うーんと・・山!山に行きたい!happy02」「ぼくは岩!岩に登りたいわ~happy02
カメさんに乗って行く場所で山とか岩とか斬新だなぁ!笑
わたしは大きなカメさんの上で寝転がってみたいな~「すべって落ちるよsmile」確かに笑

とてもいいお天気のもと、カメさんを囲んでうししsmile、って笑いながら
お話ししてた今日の給食は・・・

0422・白おにぎり
・イカフライ
・春雨の糸昆布和え
・さつま揚げと人参の煮物
・さつまいもきな粉
・揚げ空豆