2022年6月20日 (月)

2022.6.20 今日の給食

大きいさんの男の子たちがやってきました。その中のひとりが言いました。
「この倉庫のお部屋ってロッカーいくつあるかなぁ?10だったら
メリーさんが来るよ」
・・・ちょっと待った。今、トイレの花子さん的な不穏な感じが漂ったよ?
一瞬そう思いましたが、隣で男の子が「メリーさんの羊」を軽快に
歌っていたので、あ、違うかも。メリーさんってかわいいのかも。
かわいいメリーさんが遊びに来てくれるの?そう聞いたら、
「ううん。ロッカーのところで1から10まで数えたら、10こめの
ロッカーからメリーさんが出てきてずーっと追いかけてくるんやでhappy01
やっぱり怖いやつだった!shock 
「ぼくもメリーさん知ってる!小学校にいるんやでcoldsweats02
別の男の子が教えてくれました。小学校?じゃあ幼稚園にはいないの?
「うん、いないhappy01」よかった~。一人でロッカーのお部屋に来るのが
怖くなるところだったよ。「ぼくのお父さん、小学校の時に
メリーさんに追いかけられたけど、顔にパンチしたら勝ったんやでhappy01
お父さん強っ!shine「じゃあさ、口裂け女って知ってる?smile
「ぼく知ってる!昔はすごくかわいかったんやで!happy02
「口が耳まであって、目を合わせたら追いかけてくるんやんな?」
「ぼくのパパは中学生の時に口裂け女に会った事あるで~happy01
なになに?みんなのパパはそんなに色んなおばけに会ってるの?sweat01
「うん、でもおばけじゃないで。メリーさんと口裂け女やでcatface
・・・なかなかホラー感が強い週明けになりました。

グリンピースいっぱいだなぁ。あんまり得意じゃないんだよね。
って言ってたら、「美味しいものと一緒に食べたらいいよhappy01
お肉が美味しかったし、一緒に食べてみて?」って言われ、
よし、挑戦!ぱくぱくぱく。ほんとだ!一気に食べられた!happy02
そんな今日の給食は・・・

0620・白おにぎり
・牛肉のおろし煮
・キャベツとベーコンのマヨサラダ
・糸こんと人参の金平
・厚揚げとグリンピースの煮物