2022年6月24日 (金)

2022.6.24 今日の給食

梅雨はどこに行ったんだ?ってくらい暑かった今日、園庭では
さくら組さんともも組さんが子ども用プールに入って水遊びを
していました。きゃーきゃー楽しそうな声が響く中、
お水遊びしている子どもたちをちょっと羨ましく見つつ、
汗だくで大きいさんの男の子とサッカーボールで遊んでいたら、
頭から顔からスモックから足まで余すところなく水を滴らせたもも組さんの
おともだちがペットボトルにお水を入れて持ってきてくれました。
「これ、お水持ってきたで。ここに出すわhappy01」中のお水を足元に
撒いてくれました。気持ちよさのおすそ分けだねflairありがとう!shine

そんな今日の給食は・・・
0624・白おにぎり
・豚肉のオイスターソース炒め
・切干大根の塩昆布和え
・バターコーン
・大学芋
・さつま揚げと人参の甘辛煮