2022年7月11日 (月)

2022.7.11 今日の給食

「今日さー、プール入ってそのあとカレーやで!happy01めっちゃいい日shine
って大きいさんの男の子。蒸し暑い中でプールに入って、それをお母さんが
見に来てくれて、プール上がり、おなかが減ったところでカレーlovely
想像したら、やったー!最高!って思わずガッツポーズが出ちゃうくらい
テンションが上がりましたhappy02

「見てー!トンボ!畑にいて、この虫あみで捕まえたんやでhappy01
「何トンボかな?シオカラトンボ?オニヤンマ?わかった!
お部屋の図鑑に載ってるんちゃう?見てみよう!happy02
走り去っていくおともだち。そして畑を見れば3人がかりでスコップで
何やら掘って探している真ん中さんの姿が。
何探してるの?ミミズ?「ちがうで。ダンゴ虫やで。ダンゴムシが
土の中にいっぱいいるんやで。見て?」プリンの空き容器に入った
たくさんのダンゴムシ。ダンゴムシって地面を歩いてるイメージだったけど
土の中にもいるんだなぁ。「ミミズもいたけどカメにあげたわ。ミミズが
いる土はいい土なんやでhappy01」あ、その話聞いたことある!よく知ってるなぁcoldsweats02

毎日お風呂上がり並みに汗を流しながら、身体いっぱいで遊んでいるこどもたち。
たくさん遊んで、いっぱい笑って、あー今日も楽しかった!ってぐっすり眠って、
また明日会おうねconfident

そんな今日の給食は・・・0711・カレーライス
・りんごジュース