2022年7月13日 (水)

2022.7.13 今日の給食

毎回、お子様と一緒に給食の写真を見ながら「今日はどれが一番好きだった?」
「これ!ここのお部屋はピカピカにしたよhappy01これはちょっとだけ残した」
って親子の会話を楽しんでいただいている皆さま、申し訳ありません!
今日の給食の写真が撮れていませんでした。
今回はメニューのみのお知らせになります。本当にごめんなさい!!

・白おにぎり
・イカ野菜炒め
・ひよこ豆のオーロラソース
・大学芋
・レンコンと人参のバター醤油

お昼過ぎ、さぁ給食をいただきまーす!って手を合わせていたら、
コンコン、って扉をノックされました。ん?って見てみると、
ガラスの部分から覗いている大きいさんと目が合いました。
あれ?もう食べたの?「うん、もうごちそうさましたで~happy01
今から食べるの?遅っ!じゃあさ、いいこと教えてあげよっか?
今日はおまめさんが美味しかったでsmile
「ぼくはイカ以外、給食ピカピカにしたで~delicious」なるほど。お豆さんね。了解!
っていうか、イカ以外って、人参も食べられたの?レンコンも?
「うん、人参も食べた。レンコンは好きだからすぐなくなったわdelicious
そかそか。すごいじゃんか。色んなお野菜食べられるようになったんだねぇconfident
「だってぼくら、もう大きいさんやでshineなぁ!」「うん、大きい組さんやで~happy01
「なぁ、そろそろ○○くん、給食終わったと思う?見に行ってみよう!」
そうして2人で走り去っていきました。なるほど、おともだち待ちだったんねconfident

次回はいよいよ1学期前、最後の給食です。
この日、あるクラスにおじゃましようと思っています。
さぁ、1学期最後のお部屋訪問先はどこのクラスでしょうか?答えは・・・
次回発表ですsmile ・・・当たるかな?