2022年7月 8日 (金)

2022.7.8 今日の給食

今日の大谷幼稚園、親子クラスがあって、小さいさんのプール参観があって、
真ん中さんと大きいさんの運動遊びがあって、大人からちいさなちいさな
おともだちまで、たくさんの人で賑わっていましたconfident

「あのな、昨日ラーメン屋さん行ったで~happy01」いいねぇ!おねえちゃんと
半分こして食べたの?「ちがうで。ぼく、大食いやから1個ぜーんぶ食べたsmile
え!?ラーメン屋さんって大人サイズだよね?子どもサイズがあったの?
「大人と一緒のやつやでsmile」なんと!全部食べれたの?
「うん!だってさ、ぼく6歳やしhappy01」6歳だけれども!coldsweats02
6歳と大人の身体の大きさが全然違うし!朝からビックリスタートの金曜日です。

「あとでぼくのママ、ようちえんに来るんだよhappy01」ママが来てくれるのが
うれしくて、にこにこで報告してくれた小さいさんのおともだち。
「わたしのお母さんも来る~happy02」「え!?〇〇ちゃんも?!いっしょだ!coldsweats02
思わずふふっ、て笑ってしまいました。小さいさんみーんなのお母さんが、
プールに入ってるところを見に来てくれるんだよconfidentheart01楽しみだね。

そんな今日の給食は・・・cat

0708・白おにぎり
・イタリアンスパゲティ風
・きのこのマリネ
・大豆のカレー煮
・冬瓜とツナのコンソメ煮
・エビフライ