2022年7月 4日 (月)

2022.7.4 今日の給食

朝から各クラスに大きな笹が運ばれていました。七夕だ!shine
おともだちがやって来ました。お部屋に笹が来たね。
七夕のお願い事考えた?「うん。『足がはやくなりますように』にしたhappy01 
〇〇ちゃんはぼくより走るの早いんだけど、ぼく、もっと早く走れるようになって
〇〇ちゃんより早く走りたいhappy02」そっかぁ。〇〇ちゃんのお願い事も
早く走れるようになりますように、だったらどうする?smile
「えぇ!?じゃあどっちが早くなるかなぁ?coldsweats02」どうかなぁ?
同じくらいになるのかな?〇〇ちゃんのお願い事は違うかも
しれないし、お願い事が叶うといいねconfidentheart04

大きいさんの男の子、大人の手のひらくらいのカエルを虫かごに入れて
持ち歩いていました。すっごく大きいカエルだなぁ!coldsweats02
「ぼくが見つけて捕まえたんやでhappy01shine」よく捕まえたなぁ!
他の男の子たちも「触らせて~happy02」ってわらわら集まってきました。
脚をびょーん、って伸ばしては、「足長っ!coldsweats02」「飛んだら1回で
どこまで跳ぶと思う?」興味津々です。

そんな今日の給食は・・・eye

0704・白おにぎり
・豚肉のちゃんぽん風
・糸こんと人参の金平
・ズッキーニとベーコンのマヨ和え
・手作り枝豆コロッケ