2022年9月 2日 (金)

2022.9.2 今日の給食

二学期が始まりました。大きな笑顔とともに戻ってきた子どもたち。
よく焼けてるなぁ!coldsweats02「だって、海に行ったしプールも行ったもんsmile
「ぼく、黄檗のプールに行ったら○○くんと会ったよ!」
「わたしは明太子パークに行ったら●●くんがいた!」
そんなにおともだちと会うってすごくない?偶然?
「約束してないのにいたからびっくりしたcoldsweats02
そりゃびっくりしたよね。わたしも今聞いてびっくりだよ。
「ぼくはばぁばのところでお泊りして、いーーっぱい花火したhappy01
「みんなでホテルでお泊りして、ホテルのプールで遊んだhappy02
子どもたち、楽しかった夏休みのおはなしをたくさん聞かせてくれました。
みんな、いい夏休みを過ごせたみたいでほんとによかった!

夏期保育と始業式を経て、今日から午後保育です。
「わたし、今日の給食知ってる!教えてあげよっか?
ハンバーグと、お豆さんと、ポテトとカリフラワーと白ごはん!」
1つを除いて完璧shine記憶力すごいなぁ!coldsweats02
「なわとびも上手になったよ。見てほしいけど今日なわとび持ってきてない~bearing
二学期は始まったばかりだし、また今度見せてねwink

そんな二学期最初の給食は・・・

0902・白おにぎり
・ハンバーグ ケチャップ
・ズッキーニとベーコンのマヨサラダ
・金時豆
・カリフラワーと人参の甘煮
・フライドポテト