2022年10月12日 (水)

2022.10.12 今日の給食

昨日の大きいさんに引き続き、今日は真ん中さんの運動会でした。
大きいさんも真ん中さんも、おうちの方や他の学年のおともだちから
たくさんの応援を受けながら、とってもかっこいい姿を見せてくれましたconfident

いつもお母さんの自転車に乗って幼稚園にやってくるおともだちが、
「今日は家からようちえんまでずっと走ってきた!」って息を切らしながら
お歩きさん1番乗りでやってきたり、「今日な、パパが来てくれるんやで!happy02
よーし、がんばるぞ!負けへんで~!」って朝から気合を入れる
おともだちがいたりで、運動会は子どもたちにとっても特別な日になったようです。

運動会の午後、さすがに疲れてるかな、と思ったら、「どっちが早いか競争しよ!
いくで?よーい、どん!」って出合い頭に勝負を挑まれて、1本走ってる間に
「ぼくもやりたいー!happy02」「わたしもよーせーてhappy01」ってどんどん人数が
増えていきました。みんな疲れてないの?わたしはもう走れないよ~shock
「全然疲れてない~happy01じゃあさ、向こうまで走って帰ってくるから何秒か
数えててな」おっけー、数えるのならまかせて!smile 
いくよ?位置について、よーい、どん!いーち、にーぃ・・
「次、わたしも数えてー!happy02」「ぼくも走りたいー!happy02
気付けば小さいさんのおともだちやうめ組さんのおともだちも
「数えてー!happy02」って走っていました。
みんな、何でこんなに連続で全力疾走が出来るんだ??
子どもの体力、恐るべし!coldsweats02

そんな今日の給食は・・・

すみません!!! 給食の写真を撮り損ねてしまいましたsweat01
「ナスが美味しかった~happy01」「ぼく、今日の給食ぴっかぴかやでdeliciousshine
「聞いてー!今日、一番乗りで食べたで!happy02
子どもたちからそんな報告を聞いて、今日の給食がどんなだったか、
おうちの方に見ていただきたかったのに、本当にすみませんbearing

ちなみに今日のメニューは
・白おにぎり
・イタリアンスパゲティ風
・なすの揚げ浸し
・小松菜ときのこのバターソテー
・肉団子

でした。本当に申し訳ありませんでした!!!次回こそ!