2022年10月 7日 (金)

2022.10.7 今日の給食

昨日から急に肌寒くなりました。そんな中、昨日は小さいさんの
初めての運動会でした。大好きなご家族の方に見守られ、
うれしくていつもよりテンションが上がったおともだちや、
たくさんのお客さんにドキドキしちゃうおともだちも。
運動会が終わって、通常運転に戻った小さいさん、
体操もかけっこもダンスもみーんな頑張ってたね、って声をかけると、
「こうやってな、んーっぱ、ってやる時、恥ずかしいけど頑張ったhappy01
って報告してくれました。そかそか。よく頑張ったねheart01

本来なら真ん中さんの運動会のはずだった今日は雨。園庭で遊べない
子どもたちの力は有り余っているようで、いつも以上ににぎやかな声が
園のあちらこちらで響いていました。大きいさんのお部屋の前を通ったら、
バトンを持ってびゅん!って走り去っていくおともだち。部屋の中では
バトン待ちのおともだちが5、6人。「バトン渡しの練習なんですよ。
練習で負けたのがすごく悔しかったみたい」って先生が教えてくれましたconfident
大きいさんのリレーは毎回抜きつ抜かれつで、本番、どう転ぶかわかりません。

本番の行方が分からないのは真ん中さんの玉入れも負けていませんshine
練習ごとに勝敗が変わります。
そして「なんか、この辺からこうして投げたらよく入るよなぁ!」って
研究を重ねては実行している真ん中さん。
バルーンも練習を追うごとにどんどん上手になっています。
昨日、小さいさんの運動会が終わった後のバルーンは
これまでの練習で一番上手にできました。本番が今から楽しみですheart01

お昼休み、もも組さんのおともだちと遊んでいたら、腕をトントン、って
されました。ん?って振りかえると、そこにはにこにこ顔でからっぽの
給食を持っているもも組さんのおともだちが!shine
ぴっかぴか!●●ちゃん、全部給食食べれたの?「うん!全部食べた!happy02
やったぁ!すごいすごい!よくやったね!今日は帰ったらママに報告だねhappy01heart04
「うん!happy02

そんな今日の給食は・・・

1007・白おにぎり
・ハンバーグ ケチャップ
・大豆と人参の煮物
・ほうれん草とベーコンのソテー
・わかめと錦糸卵のマヨサラ
・フライドポテト