2022年10月17日 (月)

2022.10.17 今日の給食

今日は大きい組さんの卒園アルバム用個人写真の撮影がありました。
急に大きいさんの卒園を実感して、あと半年したら幼稚園を卒園して、
新しい日々を始めるんだなぁ、3年間ってほんとに早いなぁ、と
しみじみしてしまいました。

お昼休みにふらりとやってきたおともだち。よいしょ、って
膝に登ってきました。「今日の給食ってもう食べたん?」うん、食べたよ~
「ぼくさ、今日は卵焼きが一番好きだったなー。あとはカリフラワーと
じゃことお肉とお芋と白ごはん!」・・・全部やな笑
「そうそう、だって美味しかったもんdelicious」ぴかぴか?「うん、ぴかぴか!happy01shine
やったねぇ!「ぼくな、お兄ちゃんとプログラミング行っててな、ロボット
動かしたりするんやで」プログラミング!!ってパソコン使ってやるの?
「うん、そうそうhappy01」令和の習い事だなぁ!coldsweats02「それでな、今日はLaQが
いっぱいあって作れるところに行くんやけどな、って、今ぼく、
逃走中やってるんだった。逃げなあかんわ。じゃあ行ってくる!」
ぴゅーっと走り去っていきました。笑!
まったりしゃべってたし、逃走中やってる感が全く漂ってなかったよsmile

そんな今日の給食は・・・

1017・白おにぎり
・豚肉の塩麹煮
・卵焼き
・インゲンとじゃこのお浸し
・大学芋
・カリフラワーのアイオリ和え