2022年10月21日 (金)

2022.10.21 今日の給食

今日はうめ組さんのお芋ほりでした。朝からわくわくのおともだち。
いい天気でうれしいね。お芋さんでおかあさんに何を作ってもらおっか?
「大きいうろこ雲ー!お芋さん、炒めてお味噌汁つくってもらうー!happy02
うろこ雲ってよく知ってるなぁ!うろこ雲は秋の雲なんだよconfident
そして○○くんが掘ったお芋さんで作ったお味噌汁、絶対美味しいねlovely
よーし!じゃあ今日はいっぱいお芋さんを取ってこよう!
「うん!いーーっぱい取ってくるわ!happy02」 
この週末、うめ組さんのみんなのおうちは色んなお芋さん料理やおやつが
並ぶんだろうなぁlovely

そんな今日の給食は・・・

1021・白おにぎり
・鯖の照り焼き
・キャベツとゆで卵のマヨサラダ
・かぼちゃの天ぷら
・もやしとちくわの炒め煮
・ごぼうとコーンの中華和え

そして、今日は久しぶりのお部屋訪問をしました。
今日お邪魔したのは、じゃかじゃーん!ふじ組さんですheart04

Photo

Fuji2

「ハロウィン、黒猫になって○○ちゃんのおうちでお泊りする~happy02
黒猫!似合いそう!かわいいだろうなーheart04そしてお泊りなんて絶対楽しいやん!」
「うんhappy01お菓子パーティするんやで~」う、うらやましすぎる!
そうだよね、ハロウィンもうすぐだもんね。またお話きかせてね★

Photo_3

Photo_4
さすが大きい組さん。今日のメニューはかなり大人っぽいけど
みんな食べられるかなぁ?って思ってたけど、気付けばどんどん
お箸がすすんで、ふと見ると食べ終わったおともだちも!早っ!!
「●●くん、いつも早いんですよ。しかも完食shine
ともこ先生が教えてくれました。すごいなぁ!今日もぴかぴか?
「うんhappy01」おぉ、安定のかっこよさshine

Photo_5

Photo_6

8「今日は鯖が美味しかったな~heart01鯖で白ごはん全部なくなったし、
他のおかず食べるのに白ごはんが足らへんわ~」
わかる!今日、わたしも同じこと考えてたdelicious
それにしてもふじ組さん、食べるの早いなぁ!
運動遊びして、色塗りしてからいただきますだったのに、
すでに人があまりいないんですけどcoldsweats02

お部屋訪問を終えて戻ったら、ふじ組さんの男の子が「見て見て~」って
やって来ました。ん?って振り向いて爆笑!
このままハロウィンの仮装になるよsmile写真撮ってもいい?
「うん!撮って撮って~happy02」ってことでパチリ★
「大きなケガをした人とお手伝いしてくれる人」だそうです笑

Photo_7