2022年10月28日 (金)

2022.10.28 今日の給食

今日はちょっと暑いくらいのいいお天気になりました。
プリンセスのドレスを着たもも組さんのおともだちが
「こっち来てー!ついて来てー!早くー!happy02」って走って
連れて行ってくれた先にはなんと屋台のラーメン屋さんが!
「からから(辛い)のラーメンもありますよーhappy01
「たまごラーメンもどうぞーhappy02」「ねぎが載ってるラーメンもどうぞーhappy02
って、気付けば5個くらいラーメンが出されていました。
サービス満点の大食い仕様ですdelicious たくさん遊んでおなかが空いたら
みんな、もも組さんのラーメン屋さんに来たらいいね。
大谷幼稚園のおともだちはいつもたくさん身体を動かして遊んでるし、
きっと大人気店になるねshineそんなことを思ってたら、ふじ組さんのおともだちと
ともこ先生がやって来ました。「いらっしゃいませ~happy01

おなかいっぱいラーメンをいただいたら、「ねぇねぇ、あっち行こう。
こっちだよ。ついて来て~」ぴゅーって走り出すおともだち。
子どもたち、移動は歩きじゃなくて走りです。みんな元気だhappy01
途中で会った大きいさんから、「ここからあっちまで競争な!よーい、どん!」
って挑まれて、ほぼ全力で2本走ったら立てなくなりました。。。
「えー?もう終わり?」も、もう無理・・・bearingsweat01
座り込んだ頭の上から赤や黄色や、秋色の葉っぱがひらひら~って
降ってきて、振り返ると、もも組さんのおともだちが両手で集めた
葉っぱを紙吹雪みたいに投げ上げていました。キレイだねぇheart04
すっかり秋になったねconfident
葉っぱで遊ぶ小さいさんの他にも、色んな学年の子供たち、
どんぐりの殻をむいて「ミックスナッツ!happy01」ってナッツを作ったり、
どんぐりにかわいい顔を描いたり、バッタ取りをしたりして秋を楽しんでいますmaple

そんな今日の給食は・・・

1028・白おにぎり
・八宝菜(イカ)
・さつまいものレモン煮
・春雨のそぼろ煮
・カリフラワーと人参のマヨサラダ
・なすの天ぷら