2022年10月31日 (月)

2022.10.31 今日の給食

今日はハロウィン!女の子の髪の毛についているパッチン留めやゴムが
ハロウィン仕様になっていたり、「ぼくのおうち、ハロウィンのかぼちゃが
置いてあるんやでhappy01 でもな、食べられへんかぼちゃって言ってた」って
教えてくれるおともだちがいたり。今日一番びっくりしたのは、
「これ、見て~」って袖をめくって腕を見せてくれたおともだち。
すごい痛そうな大きい傷があるんですが。そして縫った跡があるんですが!shock
お休みの間に一体何があったの?おうちの猫に引っかかれた?
それにしても傷が大きいし痛そうだねぇ・・・
「うしし~smile よく見て?テープでしたー!」えぇっ!?にせもの!?
すっごいリアルな傷だし、本物かと思ったーー!!sweat01
角度を変えてよく見たら、あ、確かに。テープっぽい跡が見えました。
あーびっくりしたcoldsweats02 もしかして、ほっぺの引っ掻いたみたいな傷もにせもの?
「これは本物smile」難しいなぁ!笑
今日は手作りの魔法のスティックもかわいいオバケがついたハロウィン仕様になっていたりで、
いつもと同じようで、ちょっとハロウィンスパイスの効いた大谷幼稚園でした。

「なぁ、お芋さん食べた?柔らかくて美味しかったなぁ!happy02」っておともだち。
食べた食べた!美味しかったよね~happy02
そう。今日はみんながお芋掘りに出かけた時に先生たちがとってきたお芋で、
お芋蒸しパーティが行われたのですheart04
おうちに持って帰ったおいもは?食べた?「うん!焼き芋と、お芋の天ぷらも
作ってもらった~delicious」お、いいねぇheart01美味しかった?「すーーっごく美味しかった!
パパも美味しいって言ってたし、おかわりもしたで~happy01
おかわりもしたの?たくさん食べたねぇ。美味しいお芋さんでうれしかったねheart01
「うん!happy01

そんな10月最後の給食は・・・
1031・ハヤシライス
・ゼリー