2022年11月 4日 (金)

2022.11.04 今日の給食

早くも11月がやって来ました。来月で今年が終わるんだと思うと
ちょっと気持ちがそわそわしてきます。
「ずっと昔な、んーっと、わたしが5歳の時なんやけどな、・・」って
話してくれるおともだち。誕生日いつ?「ん?7月」ずっと昔って!!coldsweats02 
子ども時代の夏休み、遊んで遊んでそろそろ学校のおともだちと会いたいな、
って思ってもまだ8月初めで、夏休みの1ヵ月半が永遠かと思うくらい長かったもんなぁ。
子どもたちにとっても、ちょうどそんな感じなんだろうな。

「見てhappy01」給食を見せてくれた小さいさんのおともだち。
おぉ!ピカピカだ!全部食べられたんだね。かっこいいなぁshine
「今日、初めてピカピカに出来たんですよheart04」って先生が教えてくれました。
なんとー!!ピカピカ記念日じゃないか!shineすごいなぁ!よく頑張ったね!
周りのおともだちも「わたしもぴかぴかにしたでhappy02」「ぼくだってぴかぴかやしhappy01
って教えてくれて、だからか!入園した時より背も大きくなったし
身体も重くなってきたな、と思ってたんよconfident
「ぼくなんて、ブロッコリー嫌いやけど今日食べたしな。
だから早く走れるようになると思うdelicious」すごいじゃんか!
ブロッコリー、食べてみてどうだった?
「柔らかかったし甘かったhappy01」美味しかった?「うん。美味しかった」
いいねぇ!子どもたち、日々順調に成長していますheart01

そんな今日の給食は・・・

1104・白おにぎり
・牛肉とマカロニのトマト煮込み
・卵焼き
・ブロッコリーとベーコンのソテー
・揚げ里芋のマヨ和え