2022年11月18日 (金)

2022.11.18 今日の給食

「ここから好きなやつ1個選んでみて~happy01
ひまわり組さんのおともだちが、箱を運んでやってきました。
中にはたくさんのガチャ容器が入っています。ん?ガチャ容器の中に
紙が入ってるよ?あれ?硬いなぁ。よし、開いた!
「中の紙、読んでみてな~happy01」おっけー。どれどれ?
『ままにぎゅっとされるかもしれません』やったー!うれしい占いだー!happy02shine
「ぼくはこれにするわ。‥硬いなぁ。開けて?」いいよー。はい。
「えーっと、『ひとりでおるすばんをするかもしれません』
嫌や~!shock別のやつにする。んーっと、これ!これにするわ。開けて?」
新たなガチャを選び抜いて渡されました。じゃあ開けてる間に
いい占いが出るようにお願いしててな?はい、開いたよ。どうぞhappy01
「えーっと・・『ひとりでねることになるかもしれません』
えー!これも嫌や~shockもう1回!」笑!
次に出たのは『おもちゃを買ってもらえるかもしれません』
会心のいい占いが出ましたshineやったー!happy02大喜びのおともだち。
「次はこれ!」『ともだちができるかもしれません』やったー!!
「じゃあ次はこれ!」『けんかをするかもしれません』えー!?shock
「あのさー、このおもちゃって、ひとりで留守番してひとりで寝たから
ご褒美のおもちゃなんじゃない?そして友達ができて、その子とけんかする、
ってことじゃない?」ほんとだ。ストーリーになってる!予言なんじゃない?
本人も「ほんまや~!」ってびっくり顔になって、「ひとりでお留守番は嫌や~」
って嘆いていましたsmile
他にも『かめむしがでるかもしれません』って占いも。
うわー!それはいやだー!周りで騒ぐわたしたちに、
「なんで?ぼく、カメ好きだから出てくれたらうれしいで?」
きょとんとするおともだち。
「あのな、カメとカメムシは違うんやで?」「カメムシはめっちゃ臭いんやで?」
「触ったら手がめっちゃ臭くなって、洗ってもまだ臭いんやで?」
周りからの声に「えー!それは嫌や~shock」カメとカメムシの違いを初めて知るおともだち。
制作展でひまわり組に立ち寄られたら、是非みなさまも占いガチャを試してみてくださいsmileheart01

そんな今日の給食は・・・

1118・鶏ごぼうごはんおにぎり
・イカと野菜のカレースープ煮
・がんもと人参の含め煮
・ポテトサラダ
・もやしとわかめのナムル